新ジャンル・空中戦闘型ファンタジーMMORPG『PRIDE OF SOUL』:X-LEGEND GAME

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  • 【2/20 22:00更新】 よくあるご質問
  • 2013-02-20

 

プライドオブソウル運営チームです。


現在お客様よりお問い合わせいただいているご質問・ご意見を記載しております。
こちらの情報は随時更新されますので、ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

【最終更新 : 2013.2/20 22:00 】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2/20メンテナンス後経験値がリセットされている (2/20 22:00)
 レベル61~80までの経験値調整にともない、画面下部の経験値バーが
 一時的に正しく表示されておりません。
 経験値獲得可能なモンスターを一体討伐すると、正しい経験値が
 表示されますのでお試しください。

●名将の保持数を増やす方法 (2/15 16:13)
 現在、名将ウィンドウにて最大8体の名将を保持することが可能です。
 また、名将コレクションを利用することで、コレクションに最大30体の名将を保持することが可能です。

 名将コレクションについてはこちら(ページ下部をご確認ください)






━━━━━━━━ 【 正式サービス以前のお問い合わせ 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━

●ランチャーが二重起動され「Runtime Error!」と表示されてしまいます。(11/14 20:00追記)
 
・新しいゲームクライアントを 11/14 19:50 に更新しております。
  お手数をお掛けいたしますが再インストールをお願いいたします。 ゲームクライアントダウンロードはこちら

 ・公式サイトの「GAME START」ボタンをダブルクリックすると二重起動する場合がございますので
  ワンクリックしていただけますようご注意ください。

 ・公式サイトからゲームを起動し、ゲームランチャーの「チェック」ボタンをクリックして
  最新のパッチへの更新をお願いいたします。

 
●動画共有サイトでの動画アップロードについて(11/16 13:16)
 オープンβテストより動画共有サイトへのゲームプレイ動画の投稿は行っていただいても問題ございません。
 なお、弊社サイト外となりますので、お客様の自己責任で行っていただけますようお願いします。
 

●オープンβテスト参加特典について教えてください。
 
こちらにオープンβテストの紹介を記載しております。
  イベント情報等を随時更新いたします。どうぞご覧下さい。
 
●会員登録はどこですか。ゲームの登録方法を教えてください。
 会員登録の手順についてはこちらをご覧ください。

●ランチャーからゲームが起動しません。
 誠に恐れ入りますが下記の対応をお客様の自己責任でお試しください。

 ・お客様がお使いのセキュリティソフトの設定にてクライアントプログラムフォルダ内の
  「_Launcher.exe」「Launcher.exe」を監視除外する。
 ・アプリケーションなどの常駐ソフトのうち不要なものを極力停止する。

●ゲームに接続できません。
 下記の原因が考えられますのでご確認ください。

 1.セキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーター等で通信ポートの設定をしている場合は
  TCP 6543~6546、5567、10021 のポートを許可設定してください。

 2.本サービスは日本国内からの接続のみ許可しております。ご利用のプロバイダによって
  海外を経由して接続している場合がございます。この場合は、下記の情報をお問い合わせフォームより
  ご連絡ください。

  ・ご利用のISP(プロバイダ)名:
  ・ご利用のIPアドレス:
   ※IPアドレスは検索サイトで「IPアドレス 検索」で表示されたサイトを利用すると調べることができます

 ※公式サイトにログインしてお問い合わせください

●ゲーム内のグラフィックが正しく表示されない、正常に動作しません。
 下記の原因が考えられますのでご確認ください。

 1.ゲーム動作環境を満たしていない可能性がございます。動作環境はこちら
 2.ゲームクライアントのデータが破損している可能性があります。
  ゲームランチャー起動時に「チェック」ボタンをクリックして最新のパッチを更新してください。
 3.グラフィックカードのドライバを最新版に更新していただくと改善される場合がございます。
  (誠に恐れ入りますがお客様の自己責任でお試しください。)

●日本語入力ができません。 
 日本語入力システムは「Microsoft IME」または「Microsoft Office IME 2010」を使用してください。
 上記以外のソフトはサポート対象外とさせていただきます。予めご了承ください。

 日本語入力できない場合は下記をお試しください。
 1.ゲームクライアントを再起動していただく。
 2.1をお試しいただいても入力できない場合
  (1)言語バーの[ツール]→[プロパティ]を選択
  (2)[その他]タブから[詳細なテキストサービス]を選択
  (3)[詳細なテキスト サービスを使用しない]を選択しOKをクリック

●キャラクター名の再利用はできますか。 
 レベル9以下のキャラクターの場合、削除後すぐに同じ名前を再利用することができます。
 レベル10以上の場合は、削除すると3カ月間同一の名前をご利用いただけません。ご注意ください。

●ショートカットキーとして設定したキーを押しても機能しないときがあります。
 CapsLockキーを押すと、ショートカットキーとして設定したキーを押しても機能しないことがあります。
 この現象は[Shiftキー]+[CapsLockキー]を押すことで解除されます。

●商店からのアイテム購入確認設定・ワンキー販売の設定について教えてください。
 リュック内の「ワンキー販売・購入確認設定」ボタンから、アイテム売買時に
 確認ウィンドウを表示・非表示させる設定が行えます。アイテムのランクごとに設定が可能です。

●チャット欄を移動したり大きさを変えたいです。
 「全て」タブを左クリックしたまま移動させるとチャット欄全体を移動させることができます。
 「設定」タブ下の青いボタンをクリックしたまま動かすと、任意の大きさに変えることができます。

●キーボード操作ができません。 
 Caps Lockがかかっている場合がございます。
 [Shiftキー] + [Caps Lockキー] でCaps Lockが解除できますのでお試しください。

●ゲーム環境設定の変更方法がわかりません。
  操作マニュアルにてご案内しております。こちらのページ内のシステムメニューの項目をご参照ください。

●X-LEGEND ID 、パスワードを忘れてしまいました。
 
X-LEGEND ID 、パスワードの再通知はこちらよりお願いいたします。

●X-LEGEND IDの変更について
 一度ご登録いただいた X-LEGEND IDの変更はできません。

●登録メール、登録完了メールが届きません。
 ・メールアドレスの誤りが考えられます。
   会員登録済みの方は、ご登録のアドレスでログインができるかをお試しください。
 ・メールボックスの容量不足が考えられます。(パソコンのみ)
    会員登録済みの方は、ご登録のアドレスでログインができるかをお試しください。
    未登録の場合、メールボックスをクリアの上、メールアドレスのご登録をお試しください。
 ・フリーメールをお使いの場合、登録完了メールが「迷惑メールフォルダ」
  に入っていることが考えられます。お使いのメールフォルダを再度ご確認ください。

●ゲームパットが使えません。
 現状ゲームパットは非対応となっております。 

●お問い合わせ方法を教えてください。
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